アーミッシュ

オハイオのMiddlefield, Burton界隈で過ごした4日ほどの間に 何度もHorse and   Buggyにであった。  この地方は オハイオ州でもアーミッシュ人口が多いので有名である。  アーミッシュの人たちは 現代の文明の利器に頼らない生活様式を続けている。 詳しくは2006年の5月7日に記
ママ〜! 早く〜!ッと可愛いお嬢さん
ズボンには大体サスペンダーがついている
アーミッシュの家庭料理を食べさせてくれるレストラン。 クラフト製品(キルトなど)や手作りのパン、ケーキ、ジャムなど食料品もてに入る。  とても安い!
マッシュポテト(グレービーをたっぷりかける)、コーン、ロースとビーフ、チキンなど。  食べ終えるとお代わり自由。 15年ほど前にRuthに連れてきてもらった同じレストラン。 あの時は こんなお料理が珍しくて若さも手伝って平らげた思い出がある。  しかし、今回は牛肉、チキン一切れたべるのが精一杯。  贅沢になったのか、年なのか・・・たぶん後者。
アーミッシュの人の家。  白いカーテンのかけ方が特徴あり。  普通の民家に混じってアーミッシュノ人の家があると そこだけ電線がないので 一目瞭然。  それに洗濯物が風になびいて外にほしてある。  普通の家ではドライアー使用。


それにしても内陸のこの地。  冬は非常に寒く、夏は暑い。  温度を見ると37度℃。  アーミッシュノ人たちはそうでもないが 余りにも肥満度の高い人たち。 ゆっさ、ゆっさと小錦まがいの人の何と多い事。  この地方にフィットネスの看板は見当たらない。  ジョッギングする人にも会わなかった。  余りにも寒い冬、そして暑い夏、身体を動かす事が大儀なのだろうか?