[暮らし] 買い物

一人分です。大皿一杯の新玉ねぎ、ワサビ菜、海藻などのサラダ、カブの煮物、 五目大豆、カニの爪は二人分
あとは なめことアオサのお味噌汁、酵素玄米

外出や美味しい頂き物で ご馳走を食べすぎたので 手間いらずのさっぱり食。新玉ねぎが美味しい季節です。海藻とよくあいます。蕪の煮物、カニのあんかけを予定していましたが 面倒なので 別々に食べて正解でした。それぞれが美味しい!五目大豆は 常備食で冷凍しておいたもの。カニも冷凍品を電子レンジで。

今日は、リハビリに行き、ちょっとだるさを感じていましたが すっきり気分になりました。だんだん温度の変化にも 身体の対応が戸惑いがちですが 以前と比べると よくなっていると思います。

リハビリ後、必要なものだけ買い物をして 即帰宅したい願望が強かったのですが 今日は、大きなスーパーを回れる 心の余裕がありました。大手のスーパーでは お豆腐だけでも何種類もあって迷いますが いろいろ試してみるのも楽しいです。