[暮らし]百花繚乱

次々と花が咲くこの時期、楽しんでいます古代豆の収穫ももうすぐ
 

一気に彩り華やかに 庭が賑やかになりました。またライラックの香りなども芳しく 1年で最も華やかなガーデンショーを楽しめる時期です。よくみると、同じ花の種類でも 色によって自然淘汰していくものもあります。

古代豆は もうそろそろ収穫の時期。爺ちゃんは 孫達が来日した時に 採取させてあげたかったようですが ちょっと時期が・・・そこで、昨日は、ミニトマトなどの苗を購入してきて 自分たちで採取して食べさせるんだと 張り切っています。Mちゃんは トマト嫌いだよとは 言えませんでした。でも、枝から直接自分で採取したものは 特別かもしれません。期待しよう!

昨年は、こっそり我が家の甘夏を 重いのに自分のリュックに入れて 大切に持ち帰ったそうです。手荷物チェック、大丈夫だったのね。

今日は、整体に行ってきました。昨日のリハビリの筋痛、ほぐしていただけました。今朝、起きた時、少し腰痛が楽だったのですが 施術に入るなり、あ〜今日はだいぶ良いですねと おっしゃって、感激しました。しかし、先生も今日は、余計力が入って 痛かったこと!

一つ一つの積み重ねで 改善していく長い道。回復線路は続くよ、ど〜こまでも・・・ですね!