[暮らし] 世界は狭い

娘がアトランタから送信してくれた画像ですが。このチアリーダーチームは、日本の高校生の部で優勝した箕面自由学園。何と、アトランタでのNBAハーフタイムショーに出演したそうです。娘達も家族で見にいき、とてもよかったとのこと。

なんと、箕面自由学園は 私の実家があった近くにあります。紅葉や滝の観光地ですが、関東で箕面と言っても 知っておられる方は少ないです。アメリカのアトランタで 箕面の方と会ったと娘は何かご縁を感じたようです。

これに関連して、今、病院でリハビリを担当して下さっている先生が 私の大阪出身、大阪のどこ?って聞かれて 箕面と言うと、ご存じだったのです。高校生のお嬢さんがチアリーダーをされている関係で箕面自由学園に見学に行かれたこともあるそうで・・・

私自身の本日は、整体に行ってきました。年末に退院以来、2度目の施術ですが 身体がガチガチに緊張しているというか こわばっているらしいです。「これはマッサージして気持ち良くなったと言うものではありません。これは治療ですから 痛くても我慢して 大きく深呼吸すれば 痛みは少し和らぎます」本当に、痛かったです。

滞っていた血流が どっと流れた感じで 一気に疲れが吹き出しました。今夜はよく眠れることでしょう!