[スポーツ] 卓球観戦

小雨ふる冷え冷えとした1日だった。エアコンだけの温もりプラスアルファが欲しくて、ワイン煮にしてあったリンゴで、雑だけどアップルパイ、オーブンの空いたスペースで焼き芋(画像撮る前に食べちゃいました)漂う香り、心に ほっこりとした温かさを提供してくれる。

野菜ゴロゴロスープはブレンダーにかけてポタージュに。カキフライは柔らかいので 歯の治療中でもOK. キャベツの千切りは 食べにくい。

昨夜の 女子卓球、中国との決勝戦、世界一のタイトルは取れなかったものの 迫力ある、これからの可能性を大いに感じられる素晴らしい健闘ぶりだった。若干15歳の張本選手の成長ぶりも 非常に楽しみ。

心打たれるのは 日本チームのチーム力が素晴らしい。激闘の試合、惜敗だったけれど 選手の皆さんは 爽やかだった。ずっと世界王座の名をキープしてきた中国と互角に闘い、後一歩のところでした。

今後に期待したい。感動をありがとう!