[暮らし] 片付けの途中で混乱中

 キンパを作る予定だったのですが 巻き簀がどうしても見つからず・・・
急遽、ビビンパ紛い、きのこ数種のお吸い物

ゆるりゆるりとダウンサイズに向けて 整理をしているのですが 結局のところ 場所を移動させているだけのようで 遅々として捗りません。加えて、必要なもの、見つからない!小さいものだからまた買えばいいかぁ・・・こうしてものが増えていくんですよね。どこかに紛れているはず 頻繁に使用するものでもないから 今回は即行動致しません。

体調も落ち着いてきましたが 何度か繰り返していくうちに 気分的にも不安感が先立ち消極的になりがち。今は アジア大会なのでスポーツ観戦、そしてKindleにも数冊ダウンロードして読みたい本があります。無理しないで気の赴くままに過ごすのが良いです。

アレクサによると 昨日10月1日は メガネの日だと教えてもらいました。10月01日、1001が メガネの形に似ているからだそうです。そして今日 10月2日は もじって豆腐の日だそうです。お豆腐料理にすればよかった!