[暮らし] 秋の味覚

 今年お初の秋刀魚、そしてコトコト煮込んだ大根
山盛りの千切りキャベツ、昨日のカニカマ、チーズなどの残り物を 卵、片栗粉を入れ 大きく焼いてみました。これが 急遽主食がわり、おまけにもっちりと美味しく 突如変わるのが我が家のメニューらしかったです。でも、秋刀魚には ご飯がベターですよね。

体調崩すと、冷蔵庫に色々予定通り使えなかった食材が残っていて 気になります。組み合わせが変になったりしますが こんな時、意外な発見があるのも楽しいです。

 美しくない画像で失礼致します。
食べ終えた秋刀魚の骨を 持ち上げて マッスル君、何やら講義を始めました。フィッシュボーン チャートといって どのような要因で現在の結果に至ったか 魚の骨のように図式化し わかりやすくする方法があるんだと・・・・・・
サイトからお借りした図です。自分の生活の中でも こうして図式化してみると 見えてくることがあるかもしれませんね。マンガチックな私達ですが たまには真面目な話もします。たまぁ〜にですけどね!