[暮らし] 衣替え

急に暑くなり、寝具も衣類も季節に合わせてかえました。

冷凍庫の飴色に根気よく炒めた玉ねぎ、オニオンスープに。腰塚の美味しいコンビーフも解凍して、数日前に仕込んだ発酵キャベツと一緒にルーベンサンドイッチ。タニタ食堂の小さな杏仁豆腐、私たちにはちょうど良いサイズでお気に入りです。

アメリカでよく食べたルーベンサンドイッチですが 我が家流にもう少しあっさり。サワークラウト、春キャベツ甘味があり柔らかく美味しいです。コンビーフとよく合います。つくね団子は お腹いっぱいで手が出ませんでした。明日のお昼に。

さて、冬用の寝具を収納袋にしまうのですが 肩が痛くて回らないマッスル君、腰が痛くて 大きなものは持ち上げられない私、おっとっと〜!おっとっと〜と、苦戦する老々夫婦の滑稽な様子でした。何とか・・・・!