[暮らし] 新バージョンのお菓子と手にした本

昨日、久しぶりに通りがかった小田原みなかに シュークリームに特化したお店ができていた。今、シュークリームが人気なのかな?と、世の事情に疎い私、でも、シュークリームだけで・・・?このところ食パン専門店とか色々あるんですね。

そんな話をマッスル君にしたら 今日、マッスル君、出かけた時に お土産に買って来てくれました。大きい!おいしく頂戴しました!通常のカスタードバージョンも 子供の頃からの甘い思い出も含めて はずせません・・・!ヒロタのシュークリームよく食べましたね。

クリックした Kindleバージョンのこの本、WBC侍ジャパンを優勝に導いた栗山監督の著書です。小学生の頃から描き続けておられるノート、体験を通して語られる珠玉の言葉が 散りばめられていて感銘を受ける。

温故知新、古典、経営者や企業家の言葉を書き留め、反芻して 状況に見合った形で活かしておられる。深い人間学をわかりやすく説いて下さっていて 鼓舞されます。
(画像は 私が購入したのはキンドルバージョンなので Amazonのサイトからお借りしました)