[スポーツ] WBC勝戦

9月に退院して以来 何度かパンを焼こうと酵母をおこしておきながら いざ作ろうとすると気力体力がなく 随分酵母をボツにしてしまっていました。 でも、今回は一連の動き続けることができ 嬉しいです。退院以来の初ベーキングです。

さて、今日は 朝からWBC準決勝メキシコ戦、中盤から マッスル君の血圧上昇、辛口コメント!所用があり、私は出かけることになりました。一緒に観戦していたら ちょっと辛いものがあったかも。。。(笑)

今日は、お彼岸で祭日、きっと街は混雑するはず、でも野球中継中なら 静かかも・・・っと、出かけ正解でした。用を済ませ ちょっと買い物っと思っているところに維新の会の自動車が通過。

その時、「皆さん、テレビをご覧になりましたか?WBC日本は勝利しました」と、放送。あきらめないで頑張りましょうという内容だったのか あまりよく聞こえませんでした。え〜?確か出てくる時、3対0だったし、周りの人々の反応もないし・・・聞き間違え?でも、テレビ、WBCって聞こえたよな〜

家に帰って ドアを開けると マッスル君「勝ったよ〜母ちゃんの言う通りになった」と、ニコニコ顔でした。

一致団結して 互いに鼓舞しあっての結果ですね。監督の選手を信じての采配も素晴らしかったです。この体験は 大きな力になるでしょう。明日もきっといい闘いぶりを見せてくれることと思います。しっかり応援します。