[暮らし] 電動自転車

マッスル君、新しい自転車購入。まだ店頭にあるようですが、サイトから画像をお借りし、送信してくれました。

多くの商品が値上がりする中、今、店頭にある商品は お値段据え置きとのことで 以前から思案していた電動自転車購入、タイムリーと決心したようです。

高齢になると スポーツタイプのものは乗る時に足が引っ掛かる危険性があるのと、私でも乗れるようにとこちらを選んだようです。私自身は あまり乗る気もなく、近場、それも傾斜のないところばかりの買い物程度なので 今のママチャリで十分なのですが・・・

マッスル君、コロナ禍前は、スポーツタイプの自転車で、一駅向こうの図書館まで よく自転車で通っていたのですが さすが3年近く経つと厳しくなってきたのかもしれません。また、車の運転をなるべく控えたいというのもあるのかな?自転車も危ないですけどね。

でも、決断した強い根拠は Yドクターが格好良く、颯爽と電動自転車に乗られていたからだろうと 妻は思っています。(笑)何かと良い刺激をいただいて、精神面でも健康維持にもつながっています。