[暮らし] ダウンサイズしていると言うのに・・・

 この時期紫色の花が多い気がします。ロベリアの鮮やかな紫、輝く太陽の下でも 曇りの日でも綺麗です。花の数の力もいいですね。
我が家には ラーメンをいただく器がなく ラーメン大好きマッスル君は 小ぶりの丼では美味しくないと言うので 上画像どんぶりを購入。
何だか評判だと言うラーメン。1袋450円、乾麺にしてはちょっと高いですが 折角新しい器でいただくのだからと購入。

麺は ツルツル喉越しよく 弾力もあります。スープもお醤油ベースで 癖がなく 普段、好んではラーメンを食べない私ですが わかめなど沢山入れて ザ・ラーメン美味しくいただきました。

マッスル君、「器が大きいと ラーメン少なく感じるね」と!小さくても 大きくても・・・・・難しいですわ〜!