[クラフト] 素敵な頂き物

f:id:sunflower23:20220306044508j:plain
画像の写し方が悪く 光の調整が不備でごめんなさい
目の前で短時間で作ってくださいました。何の宝石?かと思うほど・・・これはレジン液使用ですとのこと。全く未知の世界!正式にはUVレジンー紫外線硬化樹脂のことだと検索で知りました。紫外線に反応して 硬化する液体と説明にありました。幅広い素材に使えるようで 豊かなアイディアをお持ちなので無限大の可能性!

いろいろ作品を見せていただきましたが イキイキとして楽しんでおられるお姿はお若い!本職はお医者様です。更なる解明を求めて臓器模型も手作りされ、その探究心に頭が下がります。

f:id:sunflower23:20220306044538j:plain
こちらは奥様の作品、コットンパールでできているとのこと。聞きなれない言葉、こちらも検索しましたら 麺を圧縮して作られた球体にパール加工が施された模造真珠と説明にありました。

過日、おつけになられていて素敵だったので話題に・・・そうしたら すぐに作ってプレゼントしてくださいました。ご夫婦で コロナ禍のステイホーム中、心華やぐ時の過ごされ方、お孫ちゃんたちともご一緒に作られているとか・・・素敵ですね。

あ〜ちゃん達、帰国の折には 是非体験クラスをお願いしたいです。

うつむき加減になるこの頃、楽しい時間と 素敵な頂き物ありがとうございました。