[暮らし] イチゴ

f:id:sunflower23:20220307095839j:plain
見目麗しいイチゴが スーパーにずらり。産地を競うかのように 色々な魅惑的な名前がつけられていて それぞれ由来があるようです。

私は、福岡産の「あまおう」を購入することが多いのですが その名前は 甘い王様なので「あまおう」と、ずっと勝手に思っていましたが・・・違うんですね!
まい、るい、おきい、まいの あまおうだそうです。

ロピアに行ったら 近くのスーパーよりずっとお値打ち価格で びっくりしました。2パックが一箱に入っていて 900円ほど。そして大変おいしかった!

こんなイチゴ、アメリカの孫達に 食べさせてあげたいなぁ〜!以前来日した時、一粒 飲み込むのも待てないような勢いで 目を丸くして食べていた2歳だったあ〜ちゃん!今度は Mちゃんと取り合いで食べるでしょうね。

f:id:sunflower23:20220306091054j:plain
アメリカでは、週末あ〜ちゃんは チャンピオンシップの水泳大会だったそうです。綺麗なフォームで やはり自己流ではなく 基礎をきちんと習うといいですね。お疲れ様でした。