和みのスイーツ

最近の頂き物、スイーツ2種
こちらお手製!とっても美味しいけーき!エスプレッソの香り
このケーキは 過日のイベント司会担当の朝、届きました。出かける直前だったけれど 待てずに一切れいただきました。何とおいしいこと!ちょっとほろ苦さと甘みの絶妙なバランス。パワーと優しさをいただいて 俄然元気がでました。だから、あがらず司会の大役も 落ち着いてできました。お陰様でと感謝しています。

ラッピングも専門店のように素敵だったのに 食べる事が先行してしまい、画像取り忘れました。次回(は・・・?厚かましいですね!)必ずカメラに納めたい!MYKがまだ日本と思って「ご家族で」と、仰って下さったのですが一足違い! 老夫婦と友人でいただきました。本当においしかったです。まだ一切れ冷凍庫に私の分隠してありますの。。ほほほ

2日かけてお作り下さったとか・・・
従姉妹が帰阪の折、お土産に用意して下さった物
従姉妹のAちゃん、いつも美味しいお菓子やレストランをみつけてくれます。京都の知る人ぞ知る和菓子など、帰阪する度にご馳走になっております。いつも優しいお心づかいありがとう。
半熟カステラ?だっけ?初めての食感、ちょっとプリンとカステラのミックスのようなお味

シニア二人では なかなか新しい情報等入ってきませんが 若い人達との集いでは 新鮮な情報にこの婆さんも興味津々!娘が帰国すると テーブルの上など見慣れない食べ物が並びます。変化を求めない年齢になっても 飛び込んでくる新鮮さにはまだまだ反応しております。これがなくなると、ちょっと心配かな?