[暮らし] びっくりです

f:id:sunflower23:20210919064825j:plain
ヘビロテのキャベツサラダ
本日のメインは 画像忘れたのですが ミニステーキ。薄くて火通りもよく サイズ柔らかさ共に満足。我が家にしては 珍しいメニューでした。マッスルは 中が赤いと嫌がるので よく焼けている状態で柔らかくは 難しい。大根おろしたっぷり添えていただきました。

このキャベツのサラダ、キュウリ、タマネギ、紫蘇プラス、キャベツを食べるためのパリパリ麺を添えています。紫蘇を入れたのが 良いアクセントになっていました。

さて、つまらない話題ですが 本日、びっくり仰天したこと。洗面所の鏡が マジック鏡だったことに気がつきました。この1年半余り、コロナ禍で出かけるところは、限られています。基本的に、朝夕の洗顔以外 鏡をみることはなく お化粧も朝の基礎化粧だけ。外出する時も マスクをするのでお化粧なし。

今日、非常用の鞄を点検していて 洗面用具の中の手鏡で 何気なく写した我が顔、あっと、驚きました!洗面所でみる顔と違う!しわがくっきり目立ちます。慌てて洗面所にて確認、同人物なれど、10才くらい若く映っています。

慌てて、マッスルにも試してもらうと 紛れもなく 洗面所の鏡は 美人鏡。これって・・・今度は どちらが本当の姿か見極めたいところだけど 明らかに手鏡が正しいでしょうね。つまらないトピックですが びっくりでした。

嬉しいことに、コロナ感染者数も減少傾向が続いています。経済との兼ね合いなど 国民の意見もリモートで採り上げながら専門家とのダイアログ NHKスペシャル番組で 取り上げられていました。今後も、コロナがゼロになることはないと言われるなか、どのように生活規制を緩和していくか、また今後に備えての これまでの検証を しっかりすることが求められます。

色々な立場の方達の生の声が聞けて 私自身、目を向けていない部分もあったと気づかされました。