[暮らし] 頭の中で 足し算、引き算、経験値で試食気分

買い物には ちょっと不便な所に住んでいるので どうしてもまとめ買いをしてしまう。温度が高くなってくると 消費を急がなくては・・・レシピもない再現不可能なメニューになったりする。今宵の一品もそれ!

セロリの葉、バジル、紫蘇の葉、パセリとミックスナッツ、オリーブオイルなどのジェノベーゼソースと蓮根のすりおろし、フライドオニオン、片栗粉でお団子を作り、揚げました。カレー塩でいただこうと思いましたが ジェノベーゼが頑張って良い働き。美味しいけど 思いつきメニューは2度と同じものができない。冷凍のハッシュドポテトも添えて。

あとは 地味なあるもんでのおかず。このほか、マッスルくんがとろろ汁を作りました。ご飯は16穀米。

昨日、床下防虫対策をしていただくとき、床下に潜るため 押し入れの物を全て取り出しました。良い機会だからと 整理し始めたのですが たくさんのアルバム、そしてお雛飾り。時間がかかるけど きちんと点検しようと思います。

今はデジタルの時代、画像をスキャンしたほうがいいのかも・・・忘れている様々な出来事 懐かしく思い出しました。