[健康] 気持ちよくウォーキング

f:id:sunflower23:20210403115014j:plainf:id:sunflower23:20210402000627j:plain
本日散歩の海岸、そして我が家の桜、少しはらはら散り始め、隣の大島桜が バトンタッチで花をつけ始めました。

先週の散歩では 途中、何度も立ち止まったり 休んだりで ちょっとがっかりでしたが 今日は 気持ちよく歩けて 嬉しい日になりました。

若いスポーツ選手が 不調を乗り越える 強い精神力とトレーニングに 学ぶところ多々です。マイペースで焦らず続けます。

散歩には 海の広々としたスペースと 雄大さが 特にこの時期 嬉しい場所です。月の引力や、沖合の風によって立つ波、漣、風波、白波、遥か彼方の月、遠くの風、海底の地形、色々な要素を受けて ざぶ〜ん、ざぶ〜んの波音。飽きないな〜!

マッスルが地球は丸いけど 球上の海から水が落ちて来ないのが不思議。と、ややこしい事を言います。落ち着いて楽しんでいた波動が乱れましたよ ~!

f:id:sunflower23:20210328061439j:plainf:id:sunflower23:20210328035726j:plain
過日の箸休め、うどの酢味噌あえ、菜花のからしあえ、ハッシュポテト(冷凍品、アメリカ懐かしい!)大豆の煮物。そしてバターやミルク、卵など入れない素朴な食パン。