[暮らし] コミュニティの若返り

f:id:sunflower23:20210402063242j:plain
ローリングストックで取り置いたアルファ米丹波大納言小豆のお赤飯、水を加えて炊くだけですが びっくりの美味しさでした。妹に送ってもらったもので 非常食と保管していましたが 賞味期限切れるので 慌ただしかった本日に最適。昼のスパニッシュオムレツの残り、鯛の塩焼き、薄揚げと旬のうるいのお味噌汁、めかぶ、なますの常備菜でした。

正直、このお赤飯とお味噌汁だけでも満足の美味しさでした。早速、探して取り寄せてみよう!よくアメリカの娘にも送ってくれていた商品です。

今日は、新しく越して来られた人に 自治会の当番なので ゴミ回収、自治会費、回覧 その他諸々について説明。夏頃までは 週末だけ来られて 秋に本格的に越して来られるそう。そんな新感覚のライフスタイル、新鮮です!

我が家の通りも 世代交代、また古い家が取り壊され その跡地に何軒かの家が建ち 若いご家族が越して来られ 子供さんたちの声が聞こえます。古民家風の家屋が 数件のモダンな明るい建物に変わり 通りのイメージも一新。

お世話になった方々は ここ数年で相次いで亡くなられて 我々が最高齢者になってしまいました。