[暮らし] 嬉しかった散歩

本日、まさに春!歩いてみよう!この前 海に来たのは いつだったのか? それほど久しぶり。海岸線を 1キロ半ほど歩いた。

f:id:sunflower23:20200309131020j:plainf:id:sunflower23:20200309131037j:plain
昨年の台風で 重い敷石が 波で打ち上げられ あちこちに散乱していて 当時の荒れ狂う海を連想させた。

案じていた息切れも 休みながらだったけれど 大丈夫で 当たり前と思っていたことに 喜びを感じ、嬉しい朝でした。歩いてみようと思えたことも 一歩前進。

丸薬ういろうを 一粒口に含み 何となく安心感。心電図の経過観察は 薬を服用しつつ 続きますが 取り立てての心配は要らないと言われたことも 歩いてみよう!に、つながりました。

人が集まるところは この状況下、好ましくない。 感動を呼んだイタリアの校長先生の格調高いメッセージ! この時期、散歩、読書と 自分と向き合う時間を 大切にできたらいいな!

f:id:sunflower23:20200309131016j:plain
道端で出会った剣カタバミ、別名オキザリス、抜いても抜いても次々生えてくることから 家運隆盛、子孫繁栄を連想され 家紋に、またその花びらがハート型をしていることも好まれているそうです。爽やかな黄色、春ですね。