[パン] 甘酒パン

f:id:sunflower23:20210327125638j:plainf:id:sunflower23:20210327195731j:plain
2斤焼いて 一つは、丁度、口福のお品を届けてくださった方に 試食していただきたく・・・車でこられて 束の間拝顔させていただいただけで なんだかとても嬉しい瞬間でした。

早く気兼ねなく 行き来できるようになるといいですね。そのためには しっかり今できることを。

水分の70%くらい 麹だけでつくった甘酒で代用しています。もちろん甘味は甘酒のみ。厚切りにして(画像は薄いけれど)トーストすると ふっくら柔らかいのに弾力もあり それに甘酒の良い香りがします。

この頃、グルテンが強すぎると 加齢のためでしょう、ちょっと歯に負担がかかりすぎます。

お届けくださったお福わけのお品

f:id:sunflower23:20210328061521j:plain
フレッシュな絹さやと京都からの湯葉、どちらも大好き。ありがとうございます。