マフィン

コーンミールと胚芽ローストでコーティング
雨の日のベーキング
とりあえず 連日、画像のみ更新です。12月半ばまで ちょっと慌ただしいのですが 折を見て フレッシュな気分キープして 綴っていきたいと思います。画像を更新しておけば 書きたいことを思い出せそうなのです。

暫くぶりのブログ続編更新です。ひとたび遠のいてしまうと ずるずる〜っとお休みしそうな雰囲気なので パソコンに向かっています。

長期留守をしていたので 食品貯蔵庫のチェックもしました。冷蔵庫に少し残っていた小麦粉、マッフィンにしました。カナダの友人が 日本に行くと本当にパン屋さんが素晴らしい。あのお店毎、こちらに持ってきたいくらい!と、言っていました。

小麦の国のカナダ人もびっくり!の日本のパン屋さん!家庭で焼くときも 小麦粉の種類がたくさんあって 焼くパンによって選択できるのが嬉しい品揃え。

アメリカやカナダでよく使われるのは All Purpose Flourとか Bread Flour とか大ざっぱなしわけです。でも、雑穀類は 豊富で 自分で計量して好きなだけ買えるところがスーパーでもあります。それと、グルテンフリーがとても重要視されていて 小麦アレルギーが かなり問題になっているようにも思えました。