[季節] 春一番

昨日、整体の先生から 歩く練習の宿題がでた。本日、強い風!どうする?歩く?と自問自答。あんなに一生懸命して下さるのだから 自分でも努力しなくっちゃ〜とは思いつつも ちょっと今日は息が。。。とか 行かない理由を探す私。

でも、気分が悪くなれば 戻れば良い、とりあえずやってみよう!11時半出発ですと相方に告げる。この方、とても協力的で助かるのですが ハードルを上げる傾向があり 弱者の気持ちにご理解を・・・お願いします。

f:id:sunflower23:20210204122328j:plainf:id:sunflower23:20210204120357j:plain
通り道の無人スタンドで 庭に訪れるメジロと私達用のミカンを購入。一袋100円。案の定、強い風で 追い風なので背中を押されて ツツっ〜っと進む。そのスピードに転びそう!春一番だそう!

いつもチラホラの人影も皆無。風をよけてガード下で 一休み。マッスルはおせんべいを鳩に。鳩はミカンは食べないみたいです。

鼻の上の白いところは鼻こぶと言って 大きいほど良いそう。なるほど2羽の鳩は立派な鼻こぶ、羽の色も光沢が良い。きっとどこかで飼われていたのが逃げて来たのだろうとマッスル。

1時間ほど散歩して帰宅。歩いて やったね!気分。
寒いので簡単にらーめんで昼食。雪菜としいたけ(甘辛煮しか なかったけど さっぱりして美味。

午後、BSで観た古い映画(1942年)「心の旅路」英語がわかりやすく ストーリーの展開もフォローしやすく 目に見える形で理解できる社会状況。昔の映画、いいな〜!

f:id:sunflower23:20210204124138j:plain