[暮らし]散歩

MYKちゃん、沢山のコメントありがとう。そちらとは時差があるので 朝起きて届いているメッセージ、嬉しいです。

あとで又お返事します。今日は、穏やかな建国記念日祭日です。ちょっと距離を伸ばして歩いてみようと思います。歩くからには、お楽しみも必要(笑)どんなお楽しみでしょうか?叶えば、ブログ掲載しますね。家族の伝言板メッセージ、失礼致しました。

f:id:sunflower23:20210211114739j:plain
本日もありました。無人販売みかん。庭の訪問者メジロ達と私達のために購入。散歩の途中、海岸で一息、このミカンで水分補給です。

今日は、ちょっと汗ばむくらい歩けました。私にしては上出来です。いつもの倍!距離も歩数も。お楽しみは、かまぼこ通りに出て 籠清で 揚げたての串刺し練り製品をベンチに座っていただくつもりでしたが・・・食べ歩きする人も多いので この時期、コロナ感染防止のため中止しているとのこと!残念!でも、徹底対策にさすがと感謝。

f:id:sunflower23:20210211123423j:plain
籠清では もうおひな様が飾ってありました。時は、刻々と進んでいくんだなぁ〜と、はっとする思いです。おでん種など購入。大根があるのでね。

2日ほど 脈の乱れを感じていたので 今日、時に休みながらですが、これだけ歩けたことは 自信につながりました。足もOKでした。

歩くと言うことに関連して Walk of Life は ぱっと見ると人生のように訳したくなりますが その人の職業なんですね。易しい単語の組み合わせだからこそ 先入観をもってしまいがち。新しい気づきは いくつになっても嬉しいな!

建国記念日の今日は義父の祥月命日、泡盛で乾杯したあと ちょっと気分が悪いと寝室へ。そのまま穏やかに旅立った100才を目の前にした義父でした。合掌