[家族] 父の祥月命日

父が他界してから 本日でちょうど31年になりました。遠い昔のことのようでもあり ついこの前のことのようでも・・・何かにつけて思い出す父です。ハードスケジュールをこなし、出張先から 子供達に送ってくれた絵葉書や 様々な国のコインをちゃんと取り置いてくれたり・・・父は そのことがきっと楽しみだったんだろうなと 思います。

f:id:sunflower23:20191212040644j:plain
父のお気に入りの ロイヤルコペンハーゲンカップに 今日は特別、ブルーマウンテンのコーヒーを入れ 普通の和菓子、好きだったおかき、妹からのゴディバのチョコレートで 父を偲びました。

妹とメールで 父の思い出を語りましたが 思い出を共有できる家族がいることに感謝します。寡黙だけど素晴らしい父だったなと 思います。

f:id:sunflower23:20191212065409j:plain
令和最後の満月。12月の満月をコールドムーンと 言うそうです。

父の亡くなった日、大阪に向かう新幹線の中から見た 見事な夕焼け 忘れられません。