[暮らし] 深夜に

f:id:sunflower23:20200922115636j:plain
ふと気がついたら 翌朝のパンストックがない!冷凍庫にも・・・パンケーキにするかな〜?と、思ったけれど お彼岸用に煮た小豆があり、もち米も用意してあったので 深夜におはぎを 慌てて作りました。きび糖を使用しているので 甘さ加減が さっぱりとしていながらコクがあります。

私は 一つ、マッスルは 朝に3つ。残り2つも。近頃 体重が減ったと騒いでいた人、このおはぎで500グラム増えていたそうです。まぁ あれだけ汗をかいてバイクをこぎ、ウォーキングまでしていたら 体重は増えませんね。

ぐうたら妻は 大幅には増えませんが 重いまま安定しています。ただし週4日ほどは きちんとメインテナンスのための運動は 続いています。

今日は、事務的なことで ちょっと混乱していたので 間に合わせのトピックで失礼いたします。

f:id:sunflower23:20200921020326j:plain
娘が 可愛いキャラ弁を共有サイトに載せていたので 画像紹介。このお弁当 ディケア-では どうだったのでしょうね。アメリカ人もびっくり?子供二人、後一つは 娘?ダディ?