[暮らし] はかどらず・・・

f:id:sunflower23:20200923055445j:plain
焼きなすに紫大根おろし、和菜、はんなり
急に涼しくなり 慌てて長袖を取り出しています。

今月中には スカッと片付けてと、思っているのですが なかなかはかどりません。パレートの法則どころか 持っているものの1割も活用していなかったのではないかと ちょっと呆れております。

何度も引っ越すたびに 少しずつ開かずの段ボール箱が増え、いつ片付けるの?今でしょう!と、思ったのは 緊急非常事態宣言が出された時。あれから何ヶ月?笑ってしまいますよね。

この隠遁生活のような環境で やはり これだけは やめずに続けたいなと思えることに 確信が持てたのは 良かったかな?それっていつ真剣に始めるの?片付いてから・・・いやぁ今でしょう! 

今日は、友人が 30分ほどでも話せる?と、いうので ソーシャルディスタンスを保ち マスク姿で。私も 友人と会って話すなんて なかなかできなかったので デジタルの世界で用をたせても このホッとした雰囲気、温かさは 嬉しい出来事でした。

f:id:sunflower23:20200925010212j:plain
ストレプトカーパスの花・こちらも紫。母の好きな色でした。,