[スポーツ] 今、相撲が面白い

f:id:sunflower23:20170127160118j:plain
画像は日本相撲協会のサイトからお借りしました
千秋楽を控えて 新入幕での優勝は106年目、誕生するのでしょうか?本日は 目が離せない取り組み。

ニュースで勝敗を観る程度だったのに このところ相撲が面白い!横綱休場の今場所、何だか肩透かしを食らったみたいでしたが なかなかどうして 力が拮抗していて のびのび溌剌ゲームが 続いています。

中でも人気は 新入幕の翔猿!申年生まれで猿が大好きという28歳の力士。機敏な動きと意表をついた身のこなし、ちょっと過っての舞の海を思い出させるような・・・2敗を守り 優勝まであと一歩という本日の取り組み、残念ながら。。。でした。

でも、楽しそうに挑む姿、機敏な立ち回りながら 力士としては小柄、最後の踏ん張りどころで 足が出なかったようでした。でも、まだわかりません。明日の千秋楽で 何かどんでん返しが起こるかも。。。

崇高な国技でありながら エンタテイメント!平等を重んじ、重量でグループ分けする外国のスポーツ、しかし、相撲は 大きい力士も小柄な力士も ぶつかり合うので 感動も微笑ましい取り組みも 楽しませていただけますね。