[家族] 孫の作品

f:id:sunflower23:20200918154425j:plain
6歳のあ〜ちゃんの作品です。9月から小学校1年生。アメリカでは ランドセルを背負ってピカピカ1年生というイメージはなく、何かお祝いをと思っても 今は、アメリカに向けての荷物は 中断されたままです。

1年余り前に会った時から こんな作品が作れるようになって ずいぶん成長したな〜と感激です。コロナの関係で オンラインでの授業らしいですが やはり親の負担もあり 友人たちとも遊べず どこの国でも大変ですね。

D家(娘の家族)では 自然児、野生児育ち、スティーブ(ダディ)が 説明上手で 楽しく何でも体験させてくれるので 自然環境、動物など興味があるようです。

読書は もう少し努力をさせないとと 本屋さんに行ったとか・・・あ〜娘も 母親になったね〜と マッスルと笑いました。

今日は、違うトピックを考えていましたが 体操を始めてすぐ胃痛。丸薬ういろうを飲み 少し横になって落ち着きました。もう体操に戻る意欲もなく あ〜ちゃんの作品を見て 元気をもらいました。痛みはすぐ治りましたが ちょっとゆっくりします。