初秋を感じる朝

慌ただしく過ぎた8月も終わりに近づくと 朝夕はもう秋を感じる爽やかさです。週末のこちら時間土曜日朝、みんなで 裏の森を散歩しました。空気が清涼で 綺麗な鳥、鹿、リスもお散歩中で のどかな自然の中の散策でした。




静かな森の朝ですが 落雷での倒木、強風で倒れた樹木など 自然の猛威も垣間見ることができ あ〜ちゃんに説明していました

あ〜ちゃんは アップダウンのある道も熟知していて 小走りです。2匹の犬は 我が庭とばかり急に活力を得て あちこち自由散策し、時に我々の位置を確かめにきます。

娘は生後二ヶ月近くのMちゃんを抱っこ紐で 3年前のあ〜ちゃんの時のように抱えて 堂々と歩いています。スティーブは、時々マウンティンバイクで走る道を示すと、あ~ちゃんはタイヤの跡を得意げに ダディ'ズバイクと説明してくれます。

私は昨日、娘たちに勧められてカイロプラクティックで ちょっとした身体の歪みを修正してもらったので 思いの外、軽く歩けました。7000歩以上でしたが 深い緑からのフェトンチットをたくさん体内に取り入れ、爽快そのものでした。でも、帰宅後、ぐ〜っと深いお昼寝。

Mちゃんは、ちょっと長いお散歩初デビュー!みるみる大きくなり、起きている時間も長くなってきました。ゆったり、おっとりですが 周りが気になるようで キョロキョロしています。お金をかけず家族みんなでこうした時間を過ごせる環境、保護してくれる地域も素晴らしいですね。

忙しいながらも なんとなくペースがつかめ 娘の体力も回復したので 折角だから どうぞ楽しんできたらと 色々情報提供をしてくれて、ホテルも準備してくれたので 明日から ちょっと歴史のある小さな街をマッスル君と のんびり回ってきます。

その間、更新ができないかもしれませんが しっかり見てまいります。