[家族] 無事アメリカに戻りました

こんなに長い間 離れたことはなかったダディとの再会。待ち焦がれていたことでしょう。でも、このご時世、便利な情報システム、毎日、電話で話していたようです。無事、帰宅したようで安堵しました。娘も一人で連れてきてお疲れ様。旅慣れているから・・・とは言っても、長旅ですし荷物も多い!

何が一番楽しかった?と、孫達に聞いたら 即座に 家族で過ごせたこととお手本のような答え。私達も楽しいあっという間の時間でした。ありがとう。

帰る間際に お手紙をくれました。Mちゃんは ご先祖様の遺影の前に「ありがとうの花が咲くよ」と、小さいカード。とても楽しめた滞在のようで良かったです!

テキパキと動けない私、今回は台所仕事も手抜きでした。

T子さんのご実家で栽培されたさつまいも、焼き芋用のホイルに包んでオーブンに入れると ホクホクの焼き芋が・・・
息子夫妻、娘の訪問で 色々な事が解決してゆきます。まずはインターネット、2階の書斎で スピードが遅くマッスル君苦労していたのですが、娘がスピードを測る何かを持っていて その書斎にあるあるものが邪魔をしていると発見。プラグに差し込んでいたものだと判明し、取り除くといともスムースに。

そのほか、英語での事務処理的なことも 整理してくれたので少し気になっていた事が解決しました。