[健康] DVDよりCD

f:id:sunflower23:20200424130804j:plain
学校がお休みなので 連日のように ビデオクリップを更新してもらって 様子がよくわかりました。本来なら ポートランドで 皆で会えたのに残念!大きなシャボン玉、いろんな遊びがあるね。

さて、この湿気の多い時期は 最も苦手な時期です。除湿は必至ですが マッスルは ムシっとした暑さが 意外と好き。空気が冷風に変わると アレルギー反応で 咳が出るマッスル。色々好みが違うこともあるかと思えば 同時に同じ言葉を発したり・・・思考回路が同じだったり・・・

この自粛生活の体調管理は 時々の散歩を一緒にしますが ストレッチ、バイク漕ぎなど、マッスルは2階でハードに。私は 1階で のんびりCDをかけ 1時間のほぐして緩める自力整体を かなり真面目に続けています。

DVDもあるのですが 画面を見ることで集中力が途切れるので CDの方が 音声だけの伝授なので 的確な表現のように感じます。

一連の流れは 覚えていますが 音声があると テンポ感がありどの部分が大切かということ また、どこに効果があるのかもわかって あ〜もうやめたいと思うことなく 続いて最後までできます。矢張りお供があったほうが楽しいですね。

あまり書くトピックもなく 体調もこの時期は ルンルン調子ではなく 夕飯も 今日は、スーパーでお刺身を買ってきてもらいました。

そうそう、本日、アベノマスクが届きました。