どうしよう!

上画像が 何を意味するかおわかりでしょうか

画像を取り込むためのSDカードを いつもの調子でいれようとして 誤ってCDスロットの方に 入れてしまいました。あっと思った瞬間、もう取り出せません。

IMacは 一体型なので 何処かねじを開けて取り出せる物でもありません。Help〜!と、マッスルを呼びましたが 「電源切って 逆さにすれば・・・」と、やってみましたが駄目です。CD DVDが 使えなくなってしまいました。

私、でも、きっと同じようなことで悩まれた方がいらっしゃるはずと、ネット検索しました。わぁ〜沢山いらっしゃいますね。そして解決策を考案された素晴らしい方も・・・。画像の様なものを官製葉書などで作り CDスロットに上から差し込み 下におろして引き出せば SDカード取り出し成功!感謝感謝です。

昨日は マッスルの友人がゴルフの帰りに寄って下さり、一緒に夕飯にでかけました。本日は 私の友人がクリニックの帰りに 寄って下さり あり合わせのランチをご一緒しました。嬉しい2日間でした。そして沢山の情報、有難うございました。お菓子やお花もね。