[健康] 整体

f:id:sunflower23:20200603063923j:plain
今日は 2ヶ月近く休んでいた整体施術を お願いしました。セキュリティの部品交換も ちょっと延期していたのですが 夕方、器具交換し プログラミングに きていただきました。慌ただしかったので 冷凍にしておいたミートローフ、スイスチャードの付け合わせと サヴォワ風白い野菜たくさんのスープです。

本来は セロリヤックという お芋とセロリを足したような味のルート野菜を使用するのですが 手に入らないので セロリとジャガイモで代用。パンは古代小麦ライ麦、全粒粉配合の素朴パン。ベタベタ生地で 高さの出ないパンになってしまいましたが 食事にはよくあって美味しかったです。(昨日焼成

さて、休んでいる間に 身体も元の悪い状態に戻ったかと 案じていましたが お休みしていた割には 良い調子だと言っていただき安堵。出された宿題も ちょっと努力しましたが きっと先生の以前の施術貯金が まだ残っていたのですね。

久しぶりの施術は 全身の血流が動き出した感じで どっと疲れが出ています。問題のあるのは右半身だそうですが 自分で感じる不具合は左です。右の使い方がちゃんとできていないから 左に負担がかかっているそうで そこは納得です。正しい姿勢を保ち 意識することが大切とわかっていても なかなか続かないものです。こうしてチェックを受け 調整していただきつつ もう少し頑張ってみたいと思います。