[健康] 8ヶ月ぶりに再開したのは・・・?

 6年前の今頃、アトランタ郊外、娘家族の住んでいる近くのショッピングセンターで写した画像です。夕焼けがあまりにも美しく、このシーズンならではのクリスマスツリーもあって再度登場画像です。また行ってみたいな〜!

昨日、日程を調整していただいて 整体に行ってきました。途中、夏に一度、お話に伺いましたが 施術は、昨日がペースメーカーいれて以来です。

やはり、背骨の湾曲が進んでいて 先生も少し驚いておられましたが それでも痛みを和らげる方法、どのようにすれば良いかなど 施術しつつ教えていただきました。

私の痛みの状態など ストレートにわかっていただけ、その場合は このように身体を動かすと良いとか 適切なアドバイスをいただけ 思い切って再開してよかったなと思いました。

ベッドから起き上がる時の痛みは 教えていただいた 頭、足、肩など動かす順序があり、そこに動きを加えていくことで 腰への負担が明らかに軽減。

今後も改善を目指し、元の状態に近づくようお力添えをいただけるようで 自分で抱えていた問題を 一緒に背負っていただけたような気がしました。生活習慣の集積の結果なので 自己責任は承知です。

「今日は、腰が伸びているね。」と、辛口コメント主流(笑)のマッスル君が言ってくれたので 整体再開して良かった!