[暮らし] 広々とした空間で

f:id:sunflower23:20200328213325j:plain
外出を控えてとの要請が出てから 出かけるところは 広いスペース、閑散とした場所。その点、海辺は この時期 とても気持ちが良いです。歩く距離を 少しずつ増やして 呼吸の調子を整えるリハビリ。坂道も 日によって違いますが かなり平気になってきました。

海は ちょっと腰掛ける岩もあって 雄大で 気持ちがいいです。一生懸命 飛ぼうとされていた方(画像)、その後、楽しまれたことでしょう。

近所の街並みを歩くと 気がつかなかった変化が あちこち見られます。慌ただしい日々では 素通りしてしまう出会いに ありがとう。

NYの息子は 自宅勤務。郊外になるので マンハッタンのようなことはないそうですが 食品買い出しも 店内に入るのに人数制限があり 並ぶのも 1メートルだったかな 間隔をあけて 並ぶそうです。時々電話をくれるので 元気だとわかり安心です。

娘は 子供たちとの時間を 一緒に この期間を上手に過ごしているようです。こちらも郊外なので スペースは十分、ほぼ貸切状態のなか、ワンちゃんたちも一緒に、子供達もエネルギーが発散でき ロケーションにも感謝。

f:id:sunflower23:20200403154156j:plainf:id:sunflower23:20200404172417j:plainf:id:sunflower23:20200404172359j:plain
日々動画を更新してくれるので 様子がわかり安心します。ネット交信が普及していない頃は 電話代も高く、郵便物に頼らざるを得ず その航空郵便さえも いまなら便が少なく遅配でしょうし・・・様子がつかめず お互い どんなにか心配なことでしょう!情報機器に感謝!