[暮らし] 満開の桜ですが・・・
今、手にしている本、我々の遺伝子の中には 様々な可能性を秘めた宝が 沢山眠っているとのこと、解明されるごとに 難題だったことの解消糸口になりそうで 希望がいっぱい。しかしまた、どこまで触っていいのかという 生命倫理の問題もあり 諸刃の剣。
日経ビジネスに掲載されているジャレット ダイアモンド氏の記事では 野生動物の取引が止められない限り また次のウイルス感染への警告が 述べられています。
満開の桜通りを ドライブしながら お世話になった農家の方へ支払いに。そして 沢山のいただきもの。
新鮮なフキ、マッスルの好物、筋を日向ぼっこしながらとっています、きんぴらに

栽培されているしいたけもいただいたので 干しています
そのほか レモンやキウィちょっと市場には出せないものだけど・・・と。帰路、市場に寄ったのですが 来店者は私のみ。お客さんが来なくて毎日大変と どのお店も嘆いておられました。顔見知りの八百屋さん、いつも親切にしていただくので つい こんな綺麗な名前「湘南のきらめき」という フルーツトマト 箱買い。ケーキを食べるつもりで おやつにいいわと 自分で納得。
