[スポーツ] 水泳

*池江選手 おめでとうございます!*
世界選手権の日本代表選考会として 日本選手権が開幕。女子100メートルバタフライ決勝、最後の追い込みが素晴らしく優勝!さらに、派遣標準記録を上回るタイム!世界選手権代表入りが内定し 心からおめでとうと、言いたいです。

苦しい白血病の闘病生活、その後のトレーニング、健康管理など ドキュメンタリーでも観ていただけに この想像を絶する努力と精神力が実を結んだことに 大きな感動を覚えます。マッスル君とテレビを見ながら拍手!

昨日、沢山のまだ細いフキをいただき、佃煮など濃い味付けは心臓には良くないので 炒めたり、薄味の煮付けにしました。春先のあくのある野菜は 冬場の身体の滞りを綺麗にしてくれるような気がします。

今日は、息子が一足早く 九州のT子さんのご実家から帰宅。帯状疱疹も治り、時差も解消したようです。自分の洗濯物は自分でするようにと、T子さんに言われてきたそうです。さて、どうなりますか・・・?(笑)