[花] 変わらぬ自然のサイクル

例年の賑わいは ありませんが 季節は巡って 週末は 小田原の桜、見頃でした。

f:id:sunflower23:20060401100145j:plainf:id:sunflower23:20200406172334j:plainf:id:sunflower23:20200406172326j:plainf:id:sunflower23:20200406172330j:plain
空が薄紫に染まる夕刻の桜、自転車で見に行き、ハラハラと散り始めた 花筏、桜筏が お堀の水面に 美しい幾何学模様を作っていました。静かな時間!いつもなら カメラを持った人々で いっぱいなのに・・・

多くの人が この自然の美しさを 心配なく楽しめますように。

木花開耶姫が 桜の名称の語源とも言われ 古来より愛されてきた 我が国を象徴する花。桜の下でのお花見は 花の精を受けながら 農作業を始める季節到来の親睦会として始ったそうです。今日も 新しいスタートの時期の親睦会として 続いていますが 今年は 個々でのお花見ですね。