コーラス

今年の桜画像ではありませんが・・・保存版にしているお気に入り
4月は卯月卯の花の咲く頃だから卯月とよばれたり 十二支の4番目が卯だからとかの説がある。麗らかな春とは言えない冷たさの残る日、お堀の桜も5分咲き程度。しかし見上げれば ほんのりと桜色に染まる蕾の膨らみ、明日は人出も多い事でしょう。

コーラスの練習しているホールからは 窓一面に桜が目線にみえる。箱根病院でのお招きを受けてのコンサートのため、季節の歌を練習しています。 

は~るの~うら〜ら〜の・・・と 桜の方を向いて 歌いましょう、N先生のご提案。桜の花、ふっくらとしたピンクの蕾が聴衆 と言う恵まれた環境で 気分晴れやかに歌いました。

窓いっぱいの花灯り、先生やメンバーの人たちと 美しいこの瞬間を 共有していることに 温かな連帯感と幸せを 感じました。その時の歌は 矢張り華やぎの音色だったでしょうか? 皆さん、声がお若いです!と、伴奏のN先生のコメント!

心がざわざわする日が 続きました。冬の重い気分から脱却して 何歳になっても 春は 気持ちを切り替えて フレッシュスタート・・・!今月は イベントメジロ押し!ご縁に紡がれて 広がりゆく世界に 心から感謝です。