[アメリカ] 休校になって

f:id:sunflower23:20200327135353j:plainf:id:sunflower23:20200327135347j:plain
娘家族のビデオクリップからの 画像ですが 旗をつけた車が何台も 静かに列をなして通っていくので 何だろうと思って聞いてみました。 

コロナウイルスの関係で休校中、生徒たちのために 先生方が車でパレードして 励まされていたようです。いろいろな発想があるものですね。国は違っても それぞれの温かい思いやり、心に残りますね。

昨夜の古代豆ご飯、今朝は こんなに色付いて まさにお赤飯状態でした。

f:id:sunflower23:20200327201123j:plain
切り干し大根、ひじき、ちりめんじゃこ、ゴマの酢の物、乾物重宝します。チョモロンマみたいに 積み上げてしまいました。豆苗も 使用後、根を水につけておくと(毎日、水を換えて)2〜3度楽しめるので この時期、ありがたいです。