[暮らし] こんな時間が好きかな〜

積極的な外出を好まなくなった分 家の中で ゴソゴソ動くのが 楽しい。 疲れたら ちょっと休憩。まとめ買いの野菜や 冷蔵庫の中、乾物を 何にしようかなと パントリーの前で 指揮者のごとく 手を振りつつ・・・挙げ句の果ては 思いついたメニューとは 全く別物が出来上がり・・・

整理している本棚を眺めつつ 英語から遠ざかってしまった生活、メガネを調節して もう一度読んでみようか・・・と、再度、積ん読の始まり・・・こんな時間は 結構自分に肯定的になり ヨシヨシと、自己満足。

f:id:sunflower23:20191211230531j:plain
くすんでいた物に 磨くと 輝きが蘇り、どこか自分自身にも こういうことを期待しているのかなっと 晩秋のある日。

こんなにのんびりとした年末を過ごせるのも 久しぶり。 マッスル君は 頑張って庭掃除をしています。秋の悪天候続きで 植木屋さんは予定がくるってしまい、また高齢化と人手不足、体調も万全ではないようで なかなか我が家の番が回ってきません。2ヶ月近く延び延びに なっています。

肌寒い日、オーブン活用で 野菜のロースト。ブロッコリや玉ねぎなど オリーブオイルとハーブ塩、ガーリックをボールの中でまぶし オーブンでゆっくりローストすると 良い香りと ほんのりとした暖かさが ダイニングを包みます。

f:id:sunflower23:20191213053516j:plain

他のメニューは

f:id:sunflower23:20191213053015j:plainf:id:sunflower23:20191213052607j:plain
イワシの塩焼き、大根とタラコの炒め物
f:id:sunflower23:20191213064229j:plainf:id:sunflower23:20191213052840j:plain
かぼちゃの煮物、しらす炊き込みご飯
ある日の夕飯メニューでした。