今週末はホノルルマラソン日

サンクスギビングの休暇にハワイまで来てくれた息子夫妻、今度は、息子一人で、我々がハワイにいるならホノルルマラソンに参加しようと、本日到着。

滞在しているところから歩いて10分ほどのところにあるコンベンションセンターまで ゼッケンを取りに行くので 一緒に行って来ました。  
ラソンは9日、日曜日午前5時出発、幸いなことに すぐこの近くが出発点、何万人もの人で 多分見失うでしょうが 目立つようにド派手なウエアーを着るそうです。

ラソンの前は お餅4つほど食べるそうで 先日、日本のスーパーで買っていました。時差が5時間あるので ほぼ寝ないで飛んで来て疲れていると思うのですが。。。NY時間で就寝。


ホノルルマラソン参加の人たちが続々と ハワイ到着の様子。近隣は賑わっています。そして日本の参加者らしき人たちが多い!掲示板、もうスペースがないほど決意、応援メッセージなど かき尽くされていました。
サンクスギビングに来た時、連れ合いのT子さんと 走っていました。T子さんも この頃ハーフマラソンを頑張っているそうです。

T子さんの代わりに ゴールで息子を迎えますのでご安心ください。でも、大混雑でしょうから いかがなものでしょう?

息子は 金融関係の仕事でストレスが多く、生存モードに集中しているとき 仕事のことが忘れられるそうです。クラッシック音楽もかなり造詣が深いのですが 聴いているときに やはり考えてしまうらしい。

そうは言っても 走ったその午後に またNYに戻るので 我々がいるので頑張って来てくれたのでしょう。せめて3時起き?して お餅を焼かせていただきましょう。