日本のサービスは一番




あ〜ちゃんは寝てしまって小さいMちゃんが歩いています。娘夫婦のエネルギーに感服です
こちらに来て約5日間、私達が 落ち着かなかったのは トイレ水漏れの修理。3つある寝室、各部屋についています。そのうち2つが故障、あと一つも時間の問題という状態でした。

担当の人に連絡しているにもかかわらず 4日目になっても 修理の人は来てくれません。マッスル君が 知恵を絞って タンクの蓋を開け、水がもれないように応急処置。娘達家族が使用する予定のベッドルームのトイレが 辛うじて大丈夫なので 今日まではそちらを使用。でも、明日は娘達が到着です。夜中に 娘達家族寝室の奥にあるトイレ使用は はばかられます。

何度もメールしたり電話したりで ようやく夕方6時ごろに修理に来てくれるとのこと。それでもなかなか現れません。夜、8時近くなっても来ないので また電話すると やっと来てくれました。あ〜ぁ!日本では 修理の予約をすると 必ずほぼ時間通りに来てくれます。当然と思っていることが なんと有難いことかと認識しました。それ以上に、不動産屋さんは 事前にちゃんと点検しておくべきですよね。

子ども達家族が 遠方なので 子ども達にあまり何かしてあげることができません。マッスル君も私も 二人が元気な間に みんなで集まって楽しい時間が過ごせ 喜んでもらえたら嬉しいねと 今回の計画に至りました。修理が間に合ってよかった!

上画像、娘家族は 今カウアイ島で観光中です。自然派の娘家族、存分に動き回っているようです。同時着だと 私達の時差が辛いので 少しずらしてもらうようにと日程調整をお願いしたら なんとその間、隣の島で観光していたようです。明日は 疲れ果てて到着でしょうか?