バルミューダートースター

*感動のクレーム処理*
バルミューダ、日本発の優れものトースター、「表面カリカリ、中フワフワ」の焼き上がりに魅せられ 2年半前に購入。

しかし使用一年後ぐらいから 焼けぐあいにむらが感じられ それでも時間を調節しながら だましだまし使用していたが いよいよ駄目になり マッスル君がメーカーに問い合わせると、快く点検修理するとの対応。

翌日には、発送用の専用段ボールが届き、その場で即座に梱包し 業者が引き取ってくれた。その間約10分!二日後に製品、しかも何と新品が 返送されてきた。添付のメモ、「…修理不能部分の不具合のため、新品を送ります…」と記されている!無償交換!

このようなクレーム処理は正直、初体験であり、まさに消費者を大切にするメーカーの経営姿勢に感激!マッスル君は 建設的なクレームは 品質改善のために必要と面倒がらず連絡を取るのですが 良い点についても同様に伝えている。早速、迅速な対応とクレーム処理に感動した旨 電話で伝えていた。

バルミューダは ありふれた製品に 新しい価値を生み出す努力を重ねている、電気釜にしてもおいしさを追求した製品を出しヒットさせている。今、気になっている商品は扇風機!この会社、応援したいので 欲しいものリストにのせておこう!