[暮らし] 家のメインテナンス

今日は、慌ただしい1日でした。裏口の街灯がダメになり いつもの電気屋さんにきていただきましたが 取り替えないとダメのようです。あまりチョイスもないのですが カタログから選びました。電力、ガスなどエネルギー問題が 日々話題になるこの頃、なるべく省エネでLED製品を。次々修理すべきことが出てきます。私達もね。

気分を変えて マッスルに手伝ってもらって テーブルセッティングを秋色に。奥にあるものは、出すのが大変なので 取り出しやすいものだけで・・・。
せっかく、グリーン系でと思ったのに 矢張りサラダは白いお皿で。プランター栽培のサラダ、久しぶりです。温泉卵も作ってのせたけれど、下に沈んでしまいました。ベーコンとクルトンがアクセントで美味しかった! 作り置きのスープ、朝、冷凍庫から出して お昼に温めて サラダと一緒に。

話は戻りますが 街の電気屋さん、この家を20年前に建て替えた時からのお付き合いです。量販店で購入すれば それなりのお値段で購入できるのですが 高齢になると、ちょっとした修理でも すぐに飛んできてくださると、どれだけ有難いことでしょう。持ちつ持たれつの信頼関係。大切にしたいです。

ちょっとバタバタした日、今日は ゆっくり休みましょう。