耐用年数

お惣菜買うのも便利。でも食材色々の家庭の食事がいいかな
春菊とエビのかき揚げ、
キュウリ、ミョウガ、タマネギ、ショウガのごま酢,白滝と明太子、牛すじとゴボウ、しょうが、酵素玄米、お味噌汁(画像なし)
アメリカから帰国して15年がたちました。その時に、電化製品も新しく揃えたのですが 次々と耐用年数を迎え、とうとう今回は、洗濯機が駄目になったようです。15年のうちに とてつもない速さで 物事は進化し、こちらは老化し、今では、理解を超える領域が増加しつつあります。情報機器の分野では マラソンで、スタート地点に 置いてきぼりのような感じです。

数ヶ月前に ドライアーを修理したところなのですが・・・ガス乾燥機は火力が強く 短時間で雨の日でもカラリ!処分するには惜しい!洗濯機と一体型にするとスペースは 広くなるのでいいけど・・・通常は、太陽の下で干すのが好きなので ドライアーは使わないのですがね。でも、必要。

量販店で購入すると、コスト的には、少しいいのかもしれませんが 高齢になると 色々と、ちょっとしたことでも お願いできる 地域の電気屋さんが有り難いです。建て替えの時、我が家の電気工事でもお世話になった電気屋さんに カタログをお願いしましょう。