風情のある街

大きな家が目立つアメリカですが 娘のところから15分くらいのところに 風流なちょっとレトロな雰囲気のある小さめの家の集落があります。小ぢんまりとした家庭的なレストランやカフェがあります。




若い女性がオーナーのこのお店、ケーキのオーダーを受け付けていて イベントのおりなど予約するようです。アメリカ特有の強い色合いではなく はんなり、デコレーションも繊細、甘さ控えめで美味しいとのこと。

昼食、この日のスペシャルサンドをテイクアウトしました。美味しいナンに合うソースとポークの煮込みなどが挟んであり、シェアしていただくと丁度のサイズです。スイカのサラダもカテージチーズトの組み合わせ、新鮮な味でしたが やはり、スイカはさっぱりそのままでが好きかな〜!

大きく栄える地域と 昔の名残をそのままキープしているところが混在していて 郊外に住む楽しさがあります。

どんな離れたところでも 大抵のスタンダードなものは揃っているし、ショッピングモールもあるので 車社会のアメリカ、おまけに自宅勤務もありとなると 自分たちのライフスタイルにあった地域で住むのも さもありなんですかね。