エスニック料理

*お料理上手な人たち*

先日の友人宅での集い、他の方達の仕事の関係で 随分前からこの日に調整しての集いでした。皆さんそれぞれの仕事の他に お料理も研究熱心で いつも楽しみな会です。我が家で何か大きなイベントでもあれば ケータリングにお願いしたい方達ばかり。「行くよ!」と二つ返事。そのうち何かイベントしたいな〜!

今日は、5〜6年ぶりのメンバーの方が お嬢様をお連れで まぁ華やいだこと!気品があって清楚でとてもおしとやか、日本舞踊でもされてるのかと思ったら 東京マラソン走ったり、登山もされるとか・・・お知り合いの多い友人が どなたかふさわしい方をお世話できたら・・・と、お話がそちらの方にも弾みました。素敵なご縁があるといいですね。

メインはガバオライス。ホーリーバジルが鍵だそうです
この他、バジル風味のコーンスープ、ハムすいこうと呼ばれる揚げ餃子のようなもの(初めての食感!美味しすぎて、あとひきます!)ツナのハーブサラダ等、他では味わえないエスニック料理の組み合わせです。テーブルのプレゼンテーションもちょっとアクセントカラーを入れ、どのアイテムにも 大人のこだわりがあり、いつも楽しみです。

私はパンを2種焼いて、我が家だけでは使い切れない ちょっと珍しい食品持参で 手抜きさせていただきました
デザートがまた素敵!何種類も作ってきてくださったお二人のかた、ロールケーキ、マンゴプリン、今までで一番美味しかったカヌレなど・・・このマンゴプリン、お土産にもいただきましたが マッスル君ガバオライス共々、おいしくて唸っていました!

美味しいお菓子の数々のほか マッスル君のお弁当もいただいて帰りました。ちょっと不安定な日が続いたので こんなに笑った日は久しぶりでした。次回は 秋か暮れに、点心パーティをと、次のお約束のお話も出て楽しみです。

長時間にわたりお邪魔し、大変ご馳走になりました。時を忘れる楽しい時間でした。Yさん、良いご縁が紡がれますように。