伊豆長岡


道路状況が改善され 伊豆がとても行きやすくなりました。今回は、伊豆長岡の京風割烹旅館、正平荘に行ってきましたが 住宅地の中にあり 周りの景観を楽しむという要素はありません。

中庭の新緑が瑞々しく 一歩中に入った静かな環境で 古い旅館の趣がありました。和モダンのリゾートに慣れていると ちょっと暗いイメージが 最初気になりましたが 温泉の水質もよく ゆったり。

お料理に定評があり こちらで修行された多くの板長さんたちが あちこちで活躍されたり 受賞されたりと聞いていましたとおり 意表をついた調理、食材そのものの美味しさを活かしたプレゼンテーションなど堪能させていただきました。

画像は最初の前菜だけですが 食材も組み合わせ方によって 見せる表情や味覚がが違うので新鮮な体験ですが 家庭では無理だな〜と ひたすらここでの体験を楽しんできました。

毎月変わるメニューに 遠方から毎月来られるお客さんもいらっしゃるそうです。私達は、18日が 結婚記念日46周年なので 二人のスケジュールでこの日に。